飯屋情報 - 恵比寿 ハンバーガール

ブログ初投稿です。

このブログでは、日常の中で感じた事をつらつらと記していきます。

 

今日は開拓した飯屋情報を書きます。

 

ハンバーガール 恵比寿

お店の情報

www.google.com

 

夜は BEER&EBISU BREWERY というバーをやっていて、昼は同じ場所でハンバーガー屋さんとして営業しているようです。

元々は表参道のほうにバーがあったのですが、2022年に恵比寿にこのお店が新規開店したあたりで入れ替わるような形で無期限休業し、そのあと閉店しています。閉店前はバーガーのテイクアウトを何度も注文していましたが、今はこの新しいほうの実店舗に行くようになりました。

まだ開店して年数が経ってないからか、はたまた自分がランチタイムギリギリに来ているからか、半分くらいの確率で自分以外の客をあまり見かけません。穴場だと思います。

 

ちなみに、数分歩いて恵比寿駅の反対側に行くとゲーセンがあります。弐寺は旧筐体1台、SDVXは新筐体2台、ポップンは新筐体1台あります。

www.google.co.jp

 

メニュー

メニュー表

バーと同じ場所でやっているだけあって、昼のメニューとしてもモクテル(ノンアルコールカクテル)やビールが並んでいます。お酒飲まないのでこのあたりは評価不能ですが...。

単体で注文すると高いですが、ドリンクとポテトが付いてくるコンボで注文した場合、モクテル8種類のうち3種類が追加料金なしで選べるという仕組みになっているので、この一部モクテルのみは気軽に選択できるようになっています。

モクテル - カルダモンレモン

セットにすると税込で1500円前後になります。まあまあな値段ですが、後述の量と味のことを考えるとけっこうコスパが良いと思っています。

オススメメニュー

個人的にオススメなのがザクザクチキンバーガー、のコンボ。ポテトとドリンク付きです。

WEBにも掲載されているメニュー表には載っておらず、追加のメニューのほうにあります。

ザクザクチキンバーガーコンボ 全体像
バーガーについて

他のバーガーと違ってチキンバーガーですが、鶏肉の塊を丸ごと挟んでいてかなりのボリュームがあります。

チキン自体も柔らかくてこれだけでも旨いんですが、さらに特製スパイスがこぼれるくらい乗せられています。食べるときに肺を刺激されがちだったり味がかなり濃いめだったりで賛否ありそうですが、チキンやソースと相性ばつ牛んです。

ちなみにスパイスと言ってますが辛くないです。中辛のカレーが辛い人の感覚でいう辛くないなので信用してください。

 

ポテトについて

バーガーだけじゃなく、実はポテトも旨いです。

ポテト自体が他の同じ形式のものと比較してポテト密度が高いです(ポテト密度って何?)。そのうえソースはマヨネーズやケチャップではなくアイオリソースになっています。

アイオリソースっていうものを知らなかったんですが、マヨネーズに牛乳などを加えて調整したもののようです。クリームソースとマヨネーズの中間みたいな感じ。これもポテトと相性ばつ牛んです。

添えられているハーブのことはよくわからないです...。どうもローズマリーらしく、S&Bの調味料シリーズにラインナップされる程度には一般的なものらしいです。

 

モクテルについて

メニュー表に説明が書いてある通りノンアルコールカクテルのことで、要するにフルーツの風味のある炭酸のドリンクです。

どれも美味しいうえに爽やかで飲みやすいことには変わりないので、好きなものを選ぶといいと思います。上に貼った画像ではレモンのものを選んでいますが、個人的にはパイナップルのものが甘みがちょうどよくて一番お気に入りです。

 

まとめ

ランチの料金設定としては高めではあるものの、味に関しては十分に値段相応で、特にザクザクチキンバーガーの場合は量の面でも意外とコスパが高いです。

濃いめの味、まあまあなボリュームを食べたい方は一度行ってみてはどうでしょうか?

 

自分の観測範囲ではお客さんが少ないので宣伝してみました。自分はお酒飲まないので評価不能ですが、もしお酒まわりも頼んでみた方がいればそのあたりの評価を共有してもらえると嬉しいです。

(お酒に関しては夜のバー営業のほうがいいかも?)